アクアリウムを楽しもう-オランダの観賞魚ショップ-

こんにちは〜。
書いていたブログが途中で消えてしまい、、、( ; ; )
今、すごく筆が重いです笑


今日はオランダの観賞魚ショップのご紹介です。
私は熱帯魚を飼っているのですが、ゆらゆらと泳ぐ姿を見ているととても癒されるのでおすすめの趣味です☺️

オランダには至る所にホームセンターや観賞魚ショップなどがありますが、私のお気に入りのお店は↓です。

🏠 IJweg 1330, 2152 NA Nieuw-Vennep
🖥https://aquaverloop.nl/

こちらのお店。
店内は結構広いです。

ガーデニング大好きなオランダ人は庭で鯉を飼うことも人気なようで、こちらでは錦鯉も扱っています!

錦鯉のコーナー。
たくさんのグレードの鯉が売られています。

スポンサードリンク

このお店では熱帯魚や大型水槽も豊富に取り扱っています。

上記の写真は私の大好きなディスカス。
鮮やかでゴージャス!値段も観賞魚の中でも、、、🌋
ただ、飼うのが難しい魚なので上級者向きです💦



こちらの店員さんは知識が豊富なので、アドバイスをもらえます!
店内も常連さんらしき人が多いような?👀

隠居をしたら、こんな大きい水槽でディスカスを飼いたいです♡笑


それではまた!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です