うなぎのサンドイッチ!?

eel

どうも旦那です。妻が更新をサボってるのでかわりに書きます。(笑)
今日は天気が良かったので、オーナー一家と一緒に家の前の湖で泳いじゃいました。泳ぐのは数年ぶりでとても気持ち良かったです。

泳いだあとは、妻と散歩がてら近所のウナギ屋(Eel smokehouse Dirk & Anneke Eveleens)へ

中に入ると、燻製されたウナギがたくさん並んでいました。


スモークうなぎのサンドイッチ(broodje paling)を注文し、店の外のベンチで食べました。

こちらです。

食べると柔らかく脂の乗った身がとろけるようでとても美味しく、パンにも意外に良くあいますね。😋

またスモークの香りが鼻を抜ける感じが僕は好きです。
ワインやビールにも合いますねー。

スポンサードリンク

ここのお店は有名らしく、夏の休日は車・バイク、自転車さらにはヨットでたくさんのお客さんがきていて、賑わってます。

アムステルダムやアムステルフェーンからだとちょっと遠いですが、ぜひ皆さんも機会があれば一度食べに行ってみてください。

お店の名前・ホームページは↓です。
Eel smokehouse Dirk & Anneke Eveleens
http://www.palingrokerijeveleens.nl/




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です