新年明けましておめでとうございます。

こんにちは〜!
いやはや、気付いたら2020年になってしまっておりました(汗)

前回のブログから1ヶ月以上空いてしまいました。
私が新しい事の方に尽力していたのと、引っ越しなどが重なって12月は、
字の如く「師走」でした😓

年末ということもあって、ホリデー(長期休暇)でお出かけするご家族も多いかと思います。
そんな時はペットをどうするのか、お困りの方が多いと思います。


因みにうちは小さい犬なので、車で行ける短距離の範囲の旅行へは連れて言ってます🐩。


日本のようにペットホテルが無いので、大型犬と旅行などは難しいです。
ペットホテルが無い代わりに、オランダではペットシッターに預けたり、ケアをしてもらうサービスがあります。
下記のサイトはペットシッターサービスです。

pawshake
https://en.pawshake.nl/petsitters/amsterdam


一般の方が犬のお散歩代行や、ペットの預かりサービスに登録していて、
こちらの利用が盛んな印象。

街中をよくたくさんの犬を連れて歩いている人がいますが、きっとお散歩代行のシッターさんです☺️



実際に預ける際に事前相談や、打ち合わせができるので、預ける方も雰囲気が分かって安心。

ただ、ホリデー前は人気のシッターさんはすぐに予約が埋まってしまうので、
早めに予約するのが良さそうです。

それでは今日はこの辺で😁

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です