オランダへ来たら行くべき!Zaanse Schans(ザーンセスカンス)

こんにちは〜。
今週はずっと雨ですね☂️
雨が好きな私としては嬉しいですが、そろそろ太陽が見たいと感じます😅

今日はオランダへ来たらぜひ観光してほしい場所Zaanse Schansに関してご紹介。

場所はこの辺💁‍♀️
Schansend 7, 1509 AW Zaandam


アムステルダムからバスで約40分ほどです。
Zaanse Schansとはオランダの歴史的な風車と家を 1961年から1974年にかけて、
ザーンストリークからこの地域へローボーイトレーラーを使用して移転して作られた地域です。



日本で言う白川郷のような地域で、昔のオランダの暮らしを知ることができます。

こんな感じで風車が立ち並んでいます。

写真を撮り忘れてしまったのですが、このようなオランダの伝統的な衣装を着ているスタッフさんもいます!



このような服は「アルプスの少女ハイジ」でしか見たことがなかったので、生で見たときは感動しました☺️

風車の街の中にレストランやミュージアム、お土産やさんなどが凝縮してあります。

スポンサードリンク


結構狭い範囲の中にオランダがこれでもかと言う感じで凝縮されていて、1日中いることができます。

おすすめなのが、出店で売っているソフトクリーム!!
とても濃厚でめちゃめちゃ美味しいです。

ぜひご賞味ください♬



世界遺産のキンデルダイクまで行くのは遠いけど、風車や、オランダの歴史的なお家を見たい!と言う方におすすめです。


ちなみに春先に行くと、白鳥の赤ちゃんが見ることができます♡


日本とは違う、オランダの自然を感じながら、時間をゆったりと過ごすのはいかがでしょうか😌


それではまた♬




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です