オランダのスタバ(starbucks)ってどうなの?メニューは?料金は?

こんにちは!
最近は日本へ帰っていて、更新ができませんでした💦
いや〜、日本は食事、温泉が最高ですね!!
物価が安くてついつい買いすぎてしまいます^^;

さて、今日はオランダのスタバに関しての記事です✏️
写真はアムステルダム限定のタンブラーです^^
お土産に買って行くと結構喜ばれます♡

オランダのスタバのメニューは、
日本の様に多様なフレーバーや、季節限定メニューなどは無いです。

確か、ドイツも同様だったと思います。
日本だけかもしれませんね^^;

メニューはオーソドックスな日本のメニューはありますが、フラペチーノはそんなに種類がありません💦(写真参照)HP

日本に帰ってプリンアラモードフラペチーノを飲んだ時は感動しました💖
季節ものや限定フレーバーが日本ではよく売れるんですね。
国民性がよく出ているんだと思います😋

オランダのスターバックスで、日本よりもメニューが多いものといえば、ティーメニューです!
これもお茶文化が根強いオランダならではですね🍵
ティーメニューだけでこんなにあります^^(写真参照)HP

スタバだけでなく、スーパーでもお茶の種類はたくさんあります!
日本では考えられない品揃えです。
今度ブログで紹介します^^

スポンサードリンク


さて、最後にスタバのお値段ですが、日本の店舗でのドリップコーヒーがスモールサイズで290円に対してオランダは€3.75(487.5円)約1.7倍の値段です😱

ひぇ〜💦高いですね💦

でも、ちょっと値段が高くても、スタバへふらっと行きたくなってしまう、不思議な魅力がありますね^^

それでは今日はこの辺で🤗





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です