オランダで牛タンを買えるお店は?値段は?

こんにちは♬
今オランダでは3連休中ですね(^○^)

天気も良くてBBQ日和です☀️
オランダ人ってBBQ大好き見たいで、天気のいい日はそこら中でBBQをやっていますね!

スーパーでもBBQ用のお肉がチラホラ。
うちでもBBQをやろうと思い、昨日牛タンを買えるお店へ行ってきました。

アムステルフェーンからほど近いところにあるお店Zuivelboerderij”Vrouwenakker”
です^^
でも車は必須かな🚘

※タンはシーズンによりないまたは販売を中止してる場合がありますので、事前にお問い合わせください。

この写真のオランダ人の女性に、ここのヨーグルトはとっても美味しいから買った方がいいよ!とおすすめされ、牛タンの他にヨーグルトを購入しました☺️

住所:Drechtdijk 90, 1424 RJ De Kwakel

スポンサードリンク

とってもアットホームなお店で、自家製ヨーグルト、クッキー、チーズ、ジャムなどもあって、コーヒーやお茶も注文できます♡
この日は手作りスコーンもありました😍
こんなお店を旦那さんと開きたいなぁ、と妄想しておりました笑

自家製チーズ🧀

牛タン(Beef tongue)は冷凍されていて1本から購入できます!
舌1本2kgくらい、、、‼️
お値段は€20くらい。
安いのか高いのかもはやわからないのですが、2kgで€20はお値打ちではないでしょうか( ̄ー ̄)


食べるときは半解凍させて舌の皮を剥いで、捌く必要があります。
良く切れる包丁が必須です!
こちらが捌いてる様子です〜🔪

切りやすい様に少し凍った状態から切ると切りやすいです(^○^)
あと、スジもあるので、綺麗にトリミングの必要がありますが、
youtubeの谷やんさんのチャンネルがわかりやすいです!

https://youtu.be/kiEcmdirS44

ご参考に♬

さて、グリルで焼いていきます☺️
お味は言わずもがな最高!!!これこれ、この味🤤
柔らかくて塩胡椒で何枚でも食べれそう!

ただ、炭火で焼いたらもっと某名店「利久さん」に近づいたかなぁという感じでした、、、欲深いですね💦笑

こちらが自家製ヨーグルト。
1Lで売ってます☺️
左のマンゴーヨーグルト、美味でした!!😍
さっぱりした味わいにドライマンゴー(?)が入っています。

右は飲むヨーグルトですが、無加糖でスムージーなどを作る時に加えるといいかもしれません🥛

次に行ったときはコーヒーとスコーンも食べたいなぁ🤤

それではまた♬






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です