お手軽!軟水変換器を見つけました。

こんにちは!
お久しぶりのブログになります。みなさんお元気ですか?気づけばもう2020年も折り返しですね。

前半はコロナ発生により、生活が脅かされた方も多かったと思います。
まだまだ終息とはいきませんが、オランダでは「慣れ」を感じて安定してきたように感じます。

私は元々在宅勤務でしたが、夫もしばらくは在宅勤務になり夫婦の時間が多く嬉しいかぎりでした(3食ご飯を作るのは大変でしたが笑)

スポンサードリンク

さて、今日は水事情に関しての記事です。
以前の記事で、オランダは硬水なので、肌の弱い私は肌が荒れてしまうし、毛量が多い髪の毛はまとまらずゴワゴワで困っておりました。
顔だけでも、と、SPAという軟水のミネラルウォーターで洗顔していたのですが、この度シャワーに取り付ける軟水器を発見し、試して見ました!

https://www.bwt.com/nl-nl/

こちらのBWTという会社は浄水器をメインで製造していて、きちんと硬水が軟水になったのか確認するチェッカーもついているので、信頼が出来そうと感じて、シャワーに取り付けるタイプのものを買って試して見ました。

https://www.bwt.com/nl-nl/producten/quick-and-clean/quick-clean-filter-system/

私が買ってみたのはこちらです。
中のフィルターは1ヶ月〜3ヶ月で交換とのこと。
本体と1つのフィルターで€51とお値段もイ○ナックさんより安く、またフィルターも別売で€15で買えるので継続しやすさも魅力でした。

早速使ってみると、

『水が柔らかい!!!!!!😆』

久しぶりの軟水の感触に感動!!!
私が求めていた軟水だ〜!とテンションが上がっておりました。

化粧水の浸透も違うし、髪の毛もしっとり仕上がって満足!
次の日のお肌もかなりすべすべで、これは良い買い物だったな、と思いました☺️

しかし、夫婦2人で3週間使ったところ、途中から髪の手触りや肌の感じが元にゴワつき出したので、フィルターを即交換。(笑)

地域にもよると思いますが、2人暮しだと3週間くらいでフィルターは交換した方が良さそうです。

将来はこのような据置タイプの軟水器を買って、フィルターのことを気にせずにに軟水を浴びたいです。
ただ据置タイプは工事と置き場が必要なのでお家を買ってからになるのかなー…

いつか据置の軟水器を買うことを目標に日々を頑張っていきたいですね!

それではまた♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です