暴風にも対応!アムステルダムスキポール空港

こんばんは〜!

日本には大きな台風がこれから来るということで、飛行機の欠航や電車が止まったりしているとニュースで見ました。
停電などくれぐれも日本のみなさんは備えてお過ごしください。



さて、台風繋がりで今日は一つ小話をしようと思います。



風が強くて天気も良くないオランダで、
飛行機が欠航したりは日常茶飯事なんじゃないの?と思うのではないでしょうか?

アムステルダムスキポール空港ではどんな風向きでも飛べるように、風向きに対応できる滑走路が整備されているそうです。

その為、「この天気で飛行機飛ぶかなぁ、、、」、「この天気で着陸大丈夫かなぁ、、、」と感じてもだいたい無事に出発、着陸します☺️


さすが風車の国ですね!

しかし、暴風雨の時の着陸の時にフワっと浮かぶ感じを何度も繰り返していると、不安になりますね💦


現在、スキポール空港では6本の滑走路が整備されており、2025年までにヨーロッパ最大のハブ空港化を目指して、滑走路増設とターミナルビルの建設を計画しているようです😃

スポンサードリンク

風車、チューリップ、チーズのイメージが強いオランダですが、様々な技術や考え方が進んでいたり、沢山の魅力があるので、ブログを通して伝えて行きたいなぁと感じるこの頃です♩


それではまた〜^^




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です