辛い時差ボケ対策にメラトニンのサプリメント

こんにちは〜。
来月11月は、日本への航空券が比較的安く買えて、気温も丁度いい為一時帰国される方も多いのではないでしょうか??



私は帰国するときまって時差ボケで体調不良になります。
せっかく帰っても美味しいものがあんまり食べれなかったり、良く眠れなかったり、、、



スポンサードリンク




また飛行機の気圧の変化で吐き気を催す為、機内食は一切食べれません(;_;)
できればずっと寝ていたいタイプです。笑


自律神経が環境に適応するのに時間がかかるみたいです💦


夫は時差ボケをしたことがないという強靭な体を持っているので羨ましい限りです!

最近友達に教えてもらった時差ボケ対策のサプリメントをご紹介します。

メラトニンです💊

これは本来であれば、日光にあたることで脳内の松果体において合成される成分で、夜に分泌されることで眠たくなります。
前回の記事でも書いた通り、日照時間が少ないオランダでは不眠に悩む人もいるのか、メラトニンはetosなどのドラックストアーで売っています。



ビタミンD生成やメラトニン分泌などなど、、、日光浴って大切ですね🌞



写真のメラトニンは30個入りで€8くらいでした。
メラトニン2.5mg含有のものだと、もう少し安く€5くらいでした。



時差が大きい場所に行くと、日照時間の変化によって体内時計が狂うのでうまく分泌されず時差ボケとなってしまうようです。


眠る1時間前に服用すると、不思議なくらいすんなり眠ることができます。
おかげで飛行機内で良く眠ることができます☺️


ただし、2週間以上の連用は控えた方が良いようです。
旅行の間だけ使用するのが良いですね!

ちなみにスキポール空港内のetosでも売っていました。

時差ボケにお悩みの方は試してみてはいかがでしょうか?


それではまた😃






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です