オランダのハロウィンについて

こんにちは~!

今日で10月も終わりです。は、早い!!

今月は天皇即位の義がありましたね。

録画映像を家で拝見しましたが、天皇皇后両陛下様が神々しくて、なんだか見るだけで幸せな気持ちになりました。

日本を離れていてもネットを通じて配信を見ることができるのはありがたい限りです。

雅子さまの体調が心配ではありますが、お身体を大切に無理をせずに公務にあたっていただきたいです。


さて、本題のオランダのハロウィンについて書こうと思います🎃

たまに、庭先で大きいかぼちゃの叩き売りがされています笑




体感ですが、オランダでは子供達がお家を回っているところはあまり見かけないです。
身内でパーティーをしたり、庭にJack O’ Lantern’s(ジャック オウ ランターン)が飾ってあるくらいです。

しかし、スーパーにはハロウィン用のお菓子や、ホームセーンたーにはハロウィン用の飾り付けが売っているので、それなりに盛り上がっているようですね。


ただ、大人が仮装をして街に出る、ということは無い気がします。
日本での渋谷ハロウィンは中々すごいですね!
ハロウィンというよりはコスプレの要素が強い気がします。

アメリカはハロウィンにはかなり力が入る様ですが、オランダはそれより目と鼻の先にあるクリスマスに注力してます☺️


もうすでに、クリスマスのオーナメントや、ツリーが置かれ始めています。
私もクリスマスシーズンが一年で一番好きなので、毎年楽しみです!笑


それではまた♬




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です