アムステルダムは家賃が高すぎる問題

Haarlem_town

こんにちは〜!

オランダでは夏でも白鳥を見ることができますが、道路のすぐ側で休んでいることもあり、車で轢きそうになって危ないなぁと思いました💦
道路には鳥が轢かれて死んでいるのをよく見るので、なんとかならないかな、と感じます😢



ところで、今日はアムステルダム、アムステルフェーンの家賃が高すぎる、ということを書こうと思います。



アムステルダム、アムステルフェーンの家賃はだいたい1LDKですと、現在は€1500以上はします。
因みにこれは築100年以上の物件でもそれくらいします。


日本と違って、オランダは地震がない国で、新しい住宅を建てる事に規制があるらしく、築100年以上でも新築よりも高い物件がたくさんあります。


今私が住んでいる家も結構古く、、、、
先日ネズミが出てどうしてこんなに高い家賃を払っているのに、ネズミに悩まされないといけないんだ!涙
と、沸々と怒りが湧いて来たのです😅

因みにネズミはブラウンシュガーが大好きらしく、袋を噛みちぎってお砂糖を食べていた、と言う事も聞いたことがあります💦


スポンサードリンク

そこで今日はアムステルダムに比較的近いのに、家賃が安い地域のご紹介をしようと思います。
アムステルダムまで車で約20分くらいの街、Haarlem(ハーレム)です。




この街は、アムステルダムと同じくらいの規模で、街並みがとても綺麗です。
また、おしゃれなお店も多くカフェも充実。
スキポール空港とアムステルダムへのアクセスもバス、電車それぞれ1本で行けて、本数も多め。

家賃も1LDKで€1000から見つけることができます。
Haarlemもそのうち家賃が高騰するかもしれませんが、今はまだアムステルダムよりもお手頃価格なので住むには狙い目だと思います☺️


候補に入れてみてはいかがでしょうか。
それではまた〜♬





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です