アジアンスーパーで買った材料でタピオカドリンクを作ってみた

こんにちは〜
オランダはもう秋の陽気で、半袖でいるには肌寒くなりました。
夜は結構冷えますね。

今日は以前書いた、アジアンスーパーで買ったタピオカで、タピオカドリンクを作ってみたので、レポートします😋

材料費はタピオカドリンク10杯分で€5くらいなので、ぜひぜひお試しを💁‍♀️

《用意するも》
✳️お好みの紅茶
✳️ジャージー牛乳
✳️タピオカ
✳️ブラウンシュガー
✳️ストロー

まずはこちらが今回使ったタピオカ。


色々と種類があったので、カラフルなものと、ブラックを購入。

タピオカの難点は茹で時間が1時間以上かかる事ですが、

なんと!!!

4時間ほど水につけておけば5分ほどの茹で時間で完了です。
朝に水に浸しておいて、夜に火を通せば時間の有効活用になりますね^^

さて、水に浸けておいたタピオカに火を通します。
この時に黒糖をお好みで入れて、味付けします。
結構甘めに作っておいたほうが、後々楽です。
黒糖もアルバートハインで売ってます!(コーヒーコーナーにありますよ♬)

スポンサードリンク

次に紅茶を抽出します。
100ccに対して2パック使うと、茶葉の香りが立ってめちゃめちゃ美味しくなります!
紅茶を抽出しながらお砂糖を入れておくと、お砂糖も簡単に溶けます。

紅茶が冷めたら、ジャージー牛乳とタピオカ、お好みで氷を加えて完成です😆

味は言わずもがな最高です><💕

ミルクティー以外にも、バナナチョコジューズや、いちごミルクにタピオカを入れても美味しいので、お試しください🍓

今回作った大量のタピオカストック〜🍹

大量に作ったタピオカはラップに包んで冷凍保存できます。


食べる前にレンジでしっかり熱くなるまで加熱すると、もちもち感が戻ります😃


加熱が足りないとボソボソとしてしまうので注意です。

こうしておくと、食べたい時にいつでもタピオカが食べられます^^
タピオカにハマっており、最近の朝ごはんはタピオカでした笑

アジアンスーパーへ行った際はぜひタピオカを買ってみては?
それではまた!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です