オランダのマーケットでお得にお買い物

こんにちは!
今日から11月で、今年もあと2ヶ月となりました。

昨日の記事で書いた通り、私はクリスマスの準備をするのが好きなので、そろそろクリスマスツリーを買ってきたいです^^

オランダでは、造花のクリスマスツリーもありますが、生のモミの木の方が主流です。

この時期から巨大なモミの木がホームセンターに並び始めます。

それはまた今度記事にしますね!

今日は、オランダのマーケットについて書こうと思います。

オランダでは至る所でマーケットが開催されます。
マーケットとは、専門店が外でお店を出して、商品を売っていて、スーパーで買うよりもお得に色々と買うことができます☺️


お花、鮮魚、畜産品、野菜、洋服、おもちゃ、サプリメントなどなど、、、


たくさんのお店を巡ることができます。

アムステルダムだと、アルバートカイプ(Albert Cuypmarkt)のマーケットがオランダ最大規模で有名です。


アムステルフェーンだと、アムステルフェーンセントラル(Market Place of Amstelveen)で毎週金曜に開催されるマーケットが有名ですね!

今回は、アムステルダムの東にあるダッペル市場へ行ってきました。

ダッペル市場ははオランダのアムステルダム市 東区のダッペル通りで行われる大規模なマーケットです。

入り口はこんな感じで、結構混んでいます。

お花屋さんです。
素敵な花束をオーダーすれば作ってくれる様です。

果物屋さん。スーパーで買う価格より圧倒的に安いです!
メロン、イチジク、バナナ、マンゴーとついつい買いすぎて、腕が痛くなりました💦笑

こちらの魚屋さんではテイクアウェイで、揚げ物を売っていたので、私も買ってみました!

エビかと思ったらエビのすり身で作ったフライでした🍤笑
でも味は美味しい!プリプリ!

オランダ名物のポッフェルチェショップがありました!
4年ほどオランダに住んでいますが、出来たてを食べたことがなかったので購入してみました!

10個で€3でした。バターと、粉糖がかかっていてめちゃめちゃ美味しい!♡
カロリーを感じました笑

スポンサードリンク




このほかにも、可愛いニットの服などを購入し、帰宅しました。
大満足のお買い物で、とても楽しかったです。

ぜひマーケットへ行ってみてはいかがでしょうか☺️


それではまた!




2 件のコメント

  • 始めまして
    今月よりオランダ生活を始めまして たくさんの生きた情報を見せて貰って本当に助かりました‼︎
    行きたい場所がたくさん出来て嬉しいしかないです
    本当にありがとうございます♡
    いつかお目にかかれたら嬉しいなぁ

    • Yumikoさん

      コメントいただいていたのに気付かずすみません!!!
      お役に立てて嬉しいです。

      最近更新しておりませんでしたが、また記事投稿していきますので、
      良ければこれからも見てくださいね。
      うちのワンコももし見かけたら、声かけてください!笑

      Mopilog管理人

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です