アムステルダムの犬のトリミングサロン

こんにちは!
今週はずっと雨のようですね☔️


オランダでは洗濯乾燥機があるお家がほとんどの為、洗濯物の心配はいらないです。
しとしと雨の日も個人的には好きです☕️


今日はオランダの犬のペットサロンについてご紹介🐩



犬を飼っている方は月に一度、犬をトリミングサロンへ連れて行くと思うのですが、
オランダに来た当初はペットサロンを探すのに一苦労しました。


ペットサロン自体が日本よりも少なく、腕もいまいちなところもあります💦
以前、獣医さん併設のペットサロンへ連れて行った時に、
爪切りを失敗され、出血😱💦



包帯を巻かれて我が子が返ってきた時は怒り心頭!!!でした。
「2、3時間したら包帯はとってね。」と言われましたが、それより最初に謝って欲しかったです。

スポンサードリンク


うちの犬は大人しく、爪も白いくて血管が見やすいので、今まで爪切りで失敗されることはなかったので、不思議でした。


オランダは大型犬が多く、小型犬のケアに慣れていなかったのかな、、と思いましたが、引き受けた以上は怪我をさせる事なくして欲しかったです(>_<)



それからしばらくして、腕のいいトリミングサロンを探し求め、、、
日本人トリマーさんがいるお店を発見しました!


お店はこちら💁‍♀️

Reino Canino Pets Salon』
🏠Zeeburgerstraat 66, 1018 AG Amsterdam
🖥https://www.facebook.com/ReinoCaninoAmsterdam/

こちらのお店には日本人のトリマーさんもいらっしゃって、安心して預けられます😀

2019年9月現在は日本人トリマーさんは育休中でお休みしていますが、イタリア人の旦那さんも
トリマーさんで、とても手際がよくてカットも上手です!

カットの様子です✂︎

料金は、犬種によって違いますが、うちの犬(3kgロングコート)ですと、サマーカットで€55です。
カット無しのシャンプーコースですと€30でした。


わんちゃんの毛のコンディションで料金が変わってくるので、
気になる方は確認すると良いかと思います^^


サロンの周りにはマーケットやカフェがあり、わんちゃんを預けている間はのんびりできます☕️

トリミングが終わりと電話をくださるので、ピックアップに行きます。


仕上がりはこんな感じで、ミッキーマウスみたいにしてもらいました!😆
いつも仕上がりを可愛くしてくださってありがたいです!

犬を飼っていて、トリミングサロンをお探しの場合は行っていてはいかがでしょうか^^

それではまた!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です