オランダならでは!?バラの花束の自販機!?

バラの花束の自販機

普段は妻が記事を書いてますが、「たまには書いてよ!」とのことで、
今回は旦那である私がAmstelveenのお花屋さん「Engel Rozen」のバラの自販機を紹介します。

↑お店外観

Engel Rozen
Legmeerdijk 212, 1187 NK Amstelveen
http://www.rozenverkoop.nl/


こちらのお店普段はお店の中にたくさんの素敵なバラが並んでいて、自分の好みのバラを選んで買えます。いつもオランダ人のお客さんが店の前の路肩に駐車して買いにきてます。

営業中はお店の中で買えるんですが、営業時間外も外にあるバラの自販機にて24時間いつでも陳列されてる新鮮なバラの花束を買うことができるのです。

何それ?って感じですよね。
とりあえず下の写真がそれです。

(現金不可/PINでの購入のみ)

自動販売機
値段は10ユーロ・20ユーロ・30ユーロのものがあったかな??

スポンサードリンク

買い方は好きな花束のケースに書かれてるコードをボタンで選択して、あとはデビッドカードで購入。
支払いが完了すると、ビープ音と共に選択した花束のケースのドアが開いて、購入したバラを取り出すことができます。

※マシーンの中の温度は3度に設定されており、常に水が供給されてるのでバラは新鮮に保たれています。

↑は買った花を花瓶に活けたものです。どうです?素敵ですよね。

男性が1人でバラを買いに行くのはなかなか勇気がいりますよね。。

え?そんなことない?いや僕はなんとなく恥ずかしいんです。。(笑)
でも大丈夫!!そんな時はここの自販機で、”ポチッ”でOKなんです!!


【こんな時に買う】
夜中遅くに妻とケンカ・・・機嫌を取る必要がある・・・
でも夜中だから甘いものが売ってる店がなーい!・・・困ったな・・・・・・・そうだバラだ!!
妻に内緒でちょっと車で・・・バラの花束購入!妻に渡す。
妻「あら素敵!」🌹

仲直り!!ハッピー!!(°▽°)

ちなみにうちの妻はもう店を知ってるので、「またあそこで買ってきたんでしょ?」って言われます。。。( ;∀;)

たまにこの店の前を通ると、スーツ姿のダンディなおっちゃんがオープンカーを止めて自動販売機で買ってるのを見かけます。

以上、皆様も是非よろしければ行ってみてください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です